フラワーデコレーター協会
● 『ミュリエル・ルク先生に学ぶパリ花研修ツアー』を終えてきました!
09.2/4
凱旋門

昨年の華輪8月号でも皆様に告知しておりました、『ミュリエル・ルク先生に学ぶパリ花研修ツアー』。1月25日(日)に成田を発ち、そして2月1日(日)に帰国いたしました。

今回の研修ではフランスフロリスト界の第一人者で、パリを代表するトップクラスのフラワーデザイナーの一人であるミュリエル・ルク先生に3日間直接指導していただき、専属通訳付きのレッスンで、内容の濃い有意義な時間となりました。

個人レベルに合わせて指導いただき、参加された皆さんは間違いなくレベルアップされ、パリ短期留学修了認定証も授与されました。研修以外にもランジス市場やメゾン・エ・オブジェなどの見学、自由見学などの時間も取り、とても刺激的なツアーとなりました。

この研修ツアー詳細は華輪4月号(第80号)でご報告いたします。
パリ花研修ツアー
研修は朝から始まり1日かけて行なわれました。
パリ花研修ツアー
FDAから参加された方々みごと全員、ディプロマをいただくことができました。
ミュリエル・ルク

Muriel Le Couls(ミュリエル・ルク)
パリの一流フロリスト(数軒)でデコレーションの研鑽をつみ、公立パリ商業農業技術専門学校で長年教壇に立たれ、クープ・ド・パリ1位、欧州選手権(フランスナショナルチームメンバー)優勝、MOF(フランス最高職人賞)受賞、フランス政府より農業貢献賞授与(フランスではフラワーデザインは農業の分類とされる)など様々な名誉ある賞を受賞しています。

活動内容へ
フラワーデコレーター協会トップページへ