FDAロゴ お問い合わせサイトマップ更新履歴
全国共通フリーダイヤル
 
FDAとは 協会員の活動 指定校・認定校 セミナー情報 試験情報 求人情報 お知らせ 資料請求
 教室運営・開設をお考えの方へ 学校関係者の方へ マスメディアの方へ FDA会員の方へ 
FDAとは
 
FDAってなに?
 
活動内容
 
ライセンス制度
 
検定制度
 
協会員の特典
 
理事長プロフィール
 

アースデイいのちの森2012 FDA花育アレンジメント実施報告

協力:FDAフラワースクール 且ゥ由が丘フラワーズ

2012年4月21日(土)〜22日(日)に明治神宮(東京都渋谷区)の西芝地を特別に開放して開催されました『アースデイいのちの森2012』にFDAが参加し【花育フラワーアレンジメント】を実施いたしました。

野外イベントという事で天候が心配されておりましたが、天気も何とか持ちこたえ、沢山の方々が来場されました。このイベントではFDAのブースの他にアロマやヨガ、野点など様々なブースがあり、野外ステージでは雅楽などの演奏やフラダンスの公演、トークショーなど様々な催しが行なわれました。

【花育フラワーアレンジメント】ではFDAフラワースクール講師の岡崎万奈さんが中心となり指導され、参加されたのは幼稚園から小学校の子供たちを中心に、一緒に来られた保護者の方や大人の皆さんもご参加されました。

「お花のごはんは何でしょう?」など質問をしながらアレンジを作っていきます。子供たちは夢中になってアレンジを制作し、完成したアレンジメントは子供ならではの個性豊かな発想が盛りこまれ、私たちスタッフも大変勉強させていただきました。

今回FDAで行いました花育アレンジメントでは且ゥ由が丘フラワーズ様のご協力によりバラやガーベラなど色鮮やかな花材をご手配いただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。


会員の皆様にはFDA会報誌「華輪」6月号にて詳しくご紹介させていただきます。

教室運営・開設をお考えの方へ学校関係者の方へマスメディアの方へFDA会員の方へお問い合わせ資料請求
Copyright (C) FLOWER DECORATORS ASSOCIATION. All Rights Reserved.